2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジロ・デ・イタリア2010 第19ステージに見るロードレースの面白さ

僕はここ数年ロードレースにハマりにハマって、飲み会では自転車いいよ、ロードレース見るためにみんなスカパーに加入しようぜ、という話を誰彼構わずしゃべり倒している次第です。 さて、グランツールと呼ばれるロードレース界のビッグレース*1のうちのひと…

文学フリマ感想 『メロン記念日解散に寄せる』

No Knowledge Product『メロン記念日解散に寄せる』 http://nk.ysnet.org/ 綺麗な装丁の同人誌が多く並ぶ中、二つ折りで簡素な作りの、メロン色に輝く冊子。そこにはメロン記念日に対する愛が溢れていた。執筆陣全員の原稿が、書き出しが(明示的でないにせ…

文学フリマ終了

行ってきました文学フリマ。自分の書いた文章が活字になっていたのはなかなか感慨深いものの、見直すと反省点ばかりが浮かんできて仕方がない。時間をおいて見直して気づくのは、論旨の進め方がやっぱり独善的なところ。基本の説明に欠け、その基本前提がそ…

文学フリマ/アイドル指向/同一化の欲望

突然ですが、第十回文学フリマにて、id:onoyaさん主宰のアイドル論同人誌に文章を載せてもらうことになりました。http://d.hatena.ne.jp/musumelounge/20100509 5月23日(日)の文学フリマにて同人誌の新刊を発行いたします。『アイドル領域2010春増…

Berryz工房 コンサートツアー 2010初夏 〜海の家 雄叫びハウス〜

嗣永桃子は大学生になっていた。 4月に入っても、桃子はただの18歳の女の子だった。そして4月29日、僕にとっての桃子は突然大学生になった。 大学生。自分と同じ大学生。桃子が同じキャンパスにいる。そんな想像はとてもではないが無理だった。 アイドルは自…