第14回文学フリマ

明日5月6日に開催される第14回文学フリマにて頒布される『アイドル領域Vol.4』に寄稿しました。

同人誌名:『アイドル領域Vol.4』(新刊)
(全108頁、価格:700円)
日時:5月6日(日)
第14回文学フリマhttp://bunfree.net/
場所:東京流通センター
サークル名:「ムスメラウンジ」
ブース:エ-48(AKB48で覚えてください)

『アイドル領域Vol.4』詳細 http://d.hatena.ne.jp/onoya/20120427

表紙詳細 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=27045558

アイドル領域Vol.4

アイドル領域Vol.4

自分の原稿のタイトルは「ネット社会をサバイブするアイドル・プラットフォーム」です。
2000年代以降のネット技術及びネット文化の発展に伴いアイドルを巡る状況が変遷していったこと、そしてアイドルの成立基盤に危機が生じていること、それに対して既存のメディアが新しいアプローチでアイドルと言う存在を捉えていること、そして今後のアイドルとファンのあり方について考察するという内容です。書き始めると様々なトピックを入れ込みたくなってしまうので完成稿は35,000字を超えるという恐ろしいことになってしまいました。自分以外の執筆陣の論考も素晴らしいものばかりなので、是非手にとっていただければ幸いです。

登場キーワード
・ブログ ・2ちゃんねるtwitterustreamGoogle+ ・ワッチ
・DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on少女たちは傷つきながら、夢を見る・数学女子学園 ・こんなのアイドルじゃないん? ・グラビアアイドル裏物語 ・さばドル

2012/6/1追記:
友人@katatemaruが本論考に関する濃厚なレビューを書いてくれたので、是非読んでいただきたいです。
ネット社会をサバイブするアイドル・プラットフォーム
http://d.hatena.ne.jp/ima-inat/20120525/1337920038


「ムスメラウンジ」の横に位置する「No Knowledge Product」の新刊にも寄稿しています。

同人誌名:『What Is Idol?』vol.7
A5版 66ページ(本誌)、8ページ(別冊)
サークル名:「No Knowledge Product」
ブース:エ-47

表紙詳細 http://wp.me/pWWKg-2N

『What Is Idol?』vol.7 詳細 http://whatisidol.jimdo.com/

こちらでは茨城県下妻市の地方アイドル「しもんchu」についてぐちゃぐちゃ騒いでいたり、東京女子流について騒いでいたり、アイドル楽曲クロスレビューに参加したりしています。
アイドル領域とは違い気楽に読める楽しい冊子になっているのでこちらもよろしくお願いします。